γ-GTP 高い数値を下げる食品・食事・食べ物ランキング

γ-GTP 高い数値を下げる食品・食事・食べ物ランキング

…健康診断でγ-GTPの数値が基準値より高いと発覚すると、まずはじめにお酒の摂取量を減らす事、そしてγ-GTPを下げる為にはどんな食品や食事、食べ物などに気を使えばよいのかという事が気になり始めると思うのですが、アラフォーサラリーマンの私が健康診断で基準値より高い『γ-GTP200以上』という数値を基準値まで下げた、この食品・食事・食べ物は良いですよ!というものをご紹介をしていきたいと思います!

 

肝臓の機能を正常にする、高める為には、お酒の摂取量はもちろんですが、食品・食事・食べ物に気を付ける事などがとても重要なんです。 肝臓の治療には必ずといっていい程、食事療法が取り入れられているんです。…もちろん私もγ-GTP200以上という高い数値を下げる為に、食品の勉強をして、食事(食べ物)に気をつけながら生活改善をしました。

 

それでは……まずは基本です。

アルコールを控える事。

これが一番なんですが……だからって急にお酒を一切飲まないというのはお酒大好きな方には無理なのはわかります。同士ですから(笑)寂しすぎますよね(笑)

 

ですので、まずは無理しすぎずお酒も適度に摂りながら、『食品・食事・食べ物、サプリメント等』でカバーしていきましょう!

⇒【γ-GTPが高いあなたに贈る】γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング

 

※下記リンク先から「アラフォーサラリーマンである私の再検査体験記」が読めるので、その中に出てくる病院の先生が言う『1日の適切なお酒の量』も良かったらご参考にしてみてください。

⇒健康診断でγ-GTP 150~200 基準値より高い!再検査体験記

 

↓下記↓も私の体験談ですのでご参考にしてください。

⇒アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

 

…それではここからは!食事に関してもう少し突っ込んでいきます!…エネルギー、脂質を摂り過ぎない事!まずはこれに気を付けてください。高いエネルギー、高脂質になると、脂肪肝になってしまう確率がグッと増えます。油の多い食品【揚げ物等】、甘いお菓子などは避けてください。

 

…ここからは肝臓に良いと言われている食品・食事・食べ物を個別にご紹介していきます。

大豆、大豆製品

γ-GTP下げる大豆豆腐納豆

納豆、豆腐など、大豆で出来た食品。

良質なたんぱく質にはアミノ酸が多く含まれます。肝臓の再生・修復を助けるとても良い栄養素が含まれる食品と言われています。

※私は特に『納豆』が大好きなので毎食食べていました。もちろん晩酌時には『冷奴(豆腐)』必須です。(笑)

 

牛乳、乳製品(ヨーグルトやチーズ)

γ-GTP下げる牛乳ヨーグルトチーズ

牛乳・乳製品(ヨーグルトやチーズなど)に含まれるたんぱく質も、良性のたんぱく質です。これも肝臓の再生・修復を助けるとても良い栄養素が含まれる食品と言われています。

※なんと私は『牛乳』が大の苦手です!ヨーグルト、チーズなどの乳製品、牛乳の入ったココアなどは大好きなので、これでカバーしています。

 

しじみ

γ-GTP下げるしじみ

しじみは誰もが知っていると言っていい程、肝臓に良い食べ物として有名ですが、しじみにも良質のたんぱく質が含まれ、肝臓の再生・修復を助けるとても良い栄養素が含まていると言われています。

しじみに含まれるアラニンという要素は、肝臓のエネルギー源としてとても重要!と言われています。※しじみの味噌汁も毎食といっていいほど摂っていました。

 

ホタテ

γ-GTP下げるホタテ

ホタテにもしじみと一緒のアラニンという要素が含まれています。

※晩酌には『ほたてのお刺身』を食べましょう!

 

カキ・イカ・たこ・海苔

γ-GTP下げる牡蠣イカタコ海苔

皆さん良く聞く「タウリン」を含んだ食品達たちです。

肝臓に溜まった中性脂肪を肝臓の外に出してくれる働きを促進!肝臓に良い代名詞といっても過言ではありません!

※オイスターバーや居酒屋で生カキを大量(※10個位)に食べながらお酒を飲んだ翌日って、なんか調子が良いと感じませんでしょうか?これ、タウリンのおかげだと思われます♪

 

にんにく

γ-GTP下げるにんにく

にんにくには「アリシン」という「イオウ化合物」が含まれていて、脂肪と糖質の消化吸収を調節する働きがあります。
肝臓に蓄積された毒素を体外に排出する働きがあると言われています。

※にんにくは肝臓に非常に良いですが、ラーメンとにんにくの最強ペア―には気をつけてください(笑)

 

【まとめ】γ-GTP 高い数値を下げる食品・食事・食べ物ランキング【個人的見解】

…今回ご紹介いたしました食品・食事・食べ物に含まれる栄養素は肝臓の代謝機能を助けたり、肝機能を再生修復する働きがあります。

結果、γ-GTPの高い数値を下げる手助けになるんです。

このような食品・食事・食べ物に気をつかいながら、お酒の摂取量も気にしつつ、バランスの良い食事をするのが一番なんですが、中にはなかなか家では摂りにくい食品もあるとは思いますので、もっと簡単に肝臓に良い栄養素が摂れるサプリメントや健康食品もおすすめです。

 

⇒【γ-gtpが高いあなたに贈る】γ-gtp 高い数値を下げる為のサプリメントランキング

 

※ご参考までに。世界初!肝臓への機能性表示食品 / 肝機能数値の低下に役立つ『セラクルミン』

※「機能性表示食品」は、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに 機能性を表示するものとして、『消費者庁に届け出られた食品』です。

ようは『消費者庁』にちゃんと届出された安心できる商品なんです。ちなみに、消費者庁が中心となって、販売後の監視を行います。

届出表示内容は以下の通りです。

本品にはクルクミンが含まれるので、 健康な人の肝臓の機能の一部である肝機能酵素(GOT、GPT、γ-GTP)に対して 健常域で高めの数値の低下に役立ち、健康な肝臓の機能を維持します。

 

⇒”世界初の機能性表示食品”『あなたの肝臓の為』に『セラクルミンの効果を今すぐ体感』しましょう!【PR】

 

~PS~

↓下記↓はあなたにご参考になると思います。

⇒アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

⇒【γ-gtpが高いあなたに贈る】γ-gtp 高い数値を下げる為のサプリメントランキング

 

~PPS~

また↓こちら↓はγ-GTPを下げる飲み物やお茶の記事です。こちらもご参考にしてみてください。

⇒γ-GTP 高い数値を下げる飲み物やお茶ランキング

 

γ-GTP 高い数値を下げる食品・食事・食べ物ランキングのご紹介でした☆

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます:

アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

γ-GTPの数値を下げた3つの方法

γ-GTPの数値を下げた3つの方法

あなたが読んでおくと参考になる記事

1
γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング

γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング 一般的にγ-GTPの数値 ...

γ-GTP 下げる 3つの方法_アイキャッチ 2
アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3 ...

アラフォーサラリーマンの私が1ヶ月でγ-GTPの数値を基準値に戻した健康食品・サプリメント・医薬品【PR】

【1位】センシニティカプセルリカバリーオレンジ

『肝機能が気になるあなたへ』

「センシンレン」には肝臓などの調子を整える力がある事がわかっています。

また、「牡蠣エキス」「マカ」「L-オルニチン」も配合されていて肝臓機能の働きをサポート♪

今なら『50%OFFでお試しできます。

【体験談・口コミ】
先日の健康診断の結果はなんとか数値が正常範囲内に戻ってきました。
お酒を飲んだ翌朝もスッキリ☆センシニティカプセルのおかげです!
試してみて本当に良かったです!
γ-GTPが下がったという口コミも多数!

【2位】レバーザイム

レバーザイムは、レバーエキス、牡蠣エキス、活性酵素、ウコンエキス、しじみエキスに加え、めぐりをサポートすると言われるビタミン類と、オメガ3系の必須脂肪酸を主成分としています。

【こんなあなたにおすすめ】
・お酒を頻繁に飲む、お酒がなかなか抜けない。
・肝機能にお悩みの方(健康診断など)
・体がだるい、疲れやすい。

初回限定約75%OFF『たったの500円(税込)』でお試しできます

しかも定期購入ではなく縛りなし!です♪

【体験談・口コミ】
「ムカムカ」「ズキズキ」「気分がスッキリしない」お酒を飲んだ翌朝の悩みを解決してスッキリ☆

レバーザイムを試してみて本当に良かった!
γ-GTPが基準値に♪という口コミも多数!

【3位】エカス-ekas-

特許取得成分アルコケア、コメコサノール、ケンポナシエキス末を配合したアルコール代謝をサポートして二日酔い防止をコンセプトとしたサプリメントです。
専門家との共同研究によるオリジナル処方で製造した、二日酔い対策サプリメント。

【こんなあなたにおすすめ】
・二日酔い・飲み過ぎで翌日が気になる方へ
・忘年会・新年会など、付き合いの多い方や翌日すっきり過ごしたい方へ
・すぐにベロンベロンになってしまい困っている方へ
・ 生活習慣対策に対応した栄養成分も配合されているので、毎日の健康もサポート

今なら初回限定63%OFFでお試しできます

【体験談・口コミ】
飲み始めてからは以前に比べて飲み会翌朝がスッキリ快調です♪
健康診断の数値までなぜか良くなった☆
お酒好きにはかかせない!

      2023/09/18

 - γ-GTP 高い 数値を下げる方法【色々】