γ-GTPの高い数値を下げる薬の種類(強ミノ)や副作用について

γ-GTPの高い数値を下げる薬の種類(強ミノ)や副作用について

γ-GTPの高い数値を下げる薬の種類やその副作用について気になっている方達も多いですが、その中でも有名なのが『強ミノ』という注射があります。

正式名称は『強力ネオミノファーゲンC』と呼ばれるものです。

成分は、『グリチルリチン』です。

γ-GTPの数値が高い方達はこぞって『お酒好き・アルコール大量摂取』が多いので、もちろん肝臓に負担がかかっています。

この『強ミノ』はそんなお酒を大量に飲む方達にとってとても効果的と言われています。
肝機能の改善、細胞膜の再生を促す働きを助けてくれる『強ミノ』はγ-GTPの数値を下げるのに有効でしょうね。

強ミノ注射は『二日酔い』『お酒を飲む前』に注射すると、結果、肝臓を保護、守ってくれるので、どうしてもお酒を大量摂取してしまいそうな時はおすすめと言えるでしょう。

また、これは余談ですが、アレルギーを抑える効果もあります。
じんましん等、アレルギー体質の方の体質改善にも効果が期待できると言われています。

皆さん気になる副作用ですが、
日本医薬品集CD-ROMより抜粋すると下記副作用があるようです。

ショック,アナフィラキシーショックまたはアナフィラ(呼吸困難,潮紅,顔面浮腫等)
偽アルドステロン症、増量又は長期連用により高度の低カリウム血症,低カリウム血症の発現頻度の上昇,血圧上昇,ナトリウム・体液の貯留,浮腫,体重増加等の偽アルドステロン症、低カリウム血症の結果としての脱力感,筋力低下など、浮腫,全身倦怠感,筋肉痛、発疹,異常感覚,頭痛・熱感

まぁ、こう書いてしまうと副作用が怖くて強ミノ注射は出来なくなってしまうと思いますが、どのような薬でも、これくらいの副作用が『起こる可能性があります』的な記述は多いですので、あまり気にしすぎもよくないのかなぁ、と個人的には思っています。

※下記御参考までに。

強ミノ注射で期待される効能・効果

肝機能改善、保護(γ-GTPの数値下げ)・二日酔い回復・アレルギー体質改善
湿疹・皮膚炎・蕁麻疹・薬疹・中毒疹・口内炎、
小児ストロフルス・フリクテン・慢性肝疾患における肝機能異常の改善

用法・用量

通常、成人には1日1回5~20mLを静脈内に注射する。
なお、年齢、症状により適宜増減する。
慢性肝疾患に対しては1日1回40~60mLを静脈内に注射または点滴静注する。
年齢、症状により適宜増減する。
なお、増量する場合は1日100mLを限度とする。

強ミノ注射にかかる費用

一概には言えませんが、平均的に1回『¥2000』くらいが多いです。

定期的(1週間に1~2回)強ミノ注射を打つことで肝機能をアップさせることも出来るとも言われていますので、気になる方は一度、医師に相談してみるのもいいでしょうね。

 

また、γ-GTPの数値を下げたいのはやまやまだけど注射はちょっと……という方は、やはりまずはじめに『お酒の断酒』、または『節酒』、『軽い運動』を心がけながら、『肝臓に良いとされているサプリメント』を摂る事からはじめましょう!なお、水分もたくさん摂りましょう。

 

⇒アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

 

γ-GTPの高い数値を下げる薬の種類(強ミノ)や副作用についてのご紹介でした。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます:

アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

γ-GTPの数値を下げた3つの方法

γ-GTPの数値を下げた3つの方法

あなたが読んでおくと参考になる記事

1
γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング

γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング 一般的にγ-GTPの数値 ...

γ-GTP 下げる 3つの方法_アイキャッチ 2
アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3 ...

アラフォーサラリーマンの私が1ヶ月でγ-GTPの数値を基準値に戻した健康食品・サプリメント・医薬品【PR】

【1位】センシニティカプセルリカバリーオレンジ

『肝機能が気になるあなたへ』

「センシンレン」には肝臓などの調子を整える力がある事がわかっています。

また、「牡蠣エキス」「マカ」「L-オルニチン」も配合されていて肝臓機能の働きをサポート♪

今なら『50%OFFでお試しできます。

【体験談・口コミ】
先日の健康診断の結果はなんとか数値が正常範囲内に戻ってきました。
お酒を飲んだ翌朝もスッキリ☆センシニティカプセルのおかげです!
試してみて本当に良かったです!
γ-GTPが下がったという口コミも多数!

【2位】レバーザイム

レバーザイムは、レバーエキス、牡蠣エキス、活性酵素、ウコンエキス、しじみエキスに加え、めぐりをサポートすると言われるビタミン類と、オメガ3系の必須脂肪酸を主成分としています。

【こんなあなたにおすすめ】
・お酒を頻繁に飲む、お酒がなかなか抜けない。
・肝機能にお悩みの方(健康診断など)
・体がだるい、疲れやすい。

初回限定約75%OFF『たったの500円(税込)』でお試しできます

しかも定期購入ではなく縛りなし!です♪

【体験談・口コミ】
「ムカムカ」「ズキズキ」「気分がスッキリしない」お酒を飲んだ翌朝の悩みを解決してスッキリ☆

レバーザイムを試してみて本当に良かった!
γ-GTPが基準値に♪という口コミも多数!

【3位】エカス-ekas-

特許取得成分アルコケア、コメコサノール、ケンポナシエキス末を配合したアルコール代謝をサポートして二日酔い防止をコンセプトとしたサプリメントです。
専門家との共同研究によるオリジナル処方で製造した、二日酔い対策サプリメント。

【こんなあなたにおすすめ】
・二日酔い・飲み過ぎで翌日が気になる方へ
・忘年会・新年会など、付き合いの多い方や翌日すっきり過ごしたい方へ
・すぐにベロンベロンになってしまい困っている方へ
・ 生活習慣対策に対応した栄養成分も配合されているので、毎日の健康もサポート

今なら初回限定63%OFFでお試しできます

【体験談・口コミ】
飲み始めてからは以前に比べて飲み会翌朝がスッキリ快調です♪
健康診断の数値までなぜか良くなった☆
お酒好きにはかかせない!

   

 - γ-GTP 薬 副作用, γ-GTP 高い 数値を下げる方法【色々】