レキソタンとγ-GTPが高くなる関係【薬 副作用】

レキソタンとγ-GTPが高くなる関係【薬 副作用】

 

まずこのレキソタンですが、心の安定薬といわれます。緊張感や不安を和らげたり、気持ちを落ち着かせる為に主に服用する薬です。神経症やうつ病など精神的な不具合にも使用される事が多いです。

心身症とは、精神的な面や自律神経の乱れなどによる心と体の病気です。

このレキソタンを服用している方の中で、γ-GTPの数値が高くなってしまった…
と、心配されている方が結構いらっしゃります。

心身症の為に「レキソタン」を服用されている方がほとんどなので、このレキソタンの服用をやめる事はその方達にとっては非常に不安になってしまう事なんです。

でも、肝機能障害も非常に心配になりますよね。

私もγ-GTPの数値がグッと上がって再検査の知らせが来た時にはかなり心配になりました。

 

「大好きなお酒がのめなくなるのかな……」

「肝硬変になってしまったらどうしよう……」

「最近のダルさや集中力の散漫はこのせいだったのかな……」

などなどなど……

 

やはり身体の不調は精神的にもすごく良くないです。

 

それでは、はたしてレキソタンを常用していると、薬の副作用でγ-GTPの数値が上昇してしまうのか?検証していきましょう。

単刀直入に言いますが、まず下記事例を。

レキソタン錠を1日『3錠』服用
健康診断にて肝機能障害でひっかっかった事はなし。

 

はい、
100%ないとは言いませんが、レキソタンを服用しているからといって薬の副作用でγ-GTPの数値が急に上がるということはほぼないと思われます。

薬の成分を肝臓を使って代謝する事を考えると、一概に無害とは言えませんが、それは風邪薬などにも言える事なので、よほど大量に薬を飲まなければ、まず大丈夫でしょう。

ちなみにほとんどの市販の薬には副作用として肝機能障害の可能性も記載してあります。
これは万にひとりの特殊体質の方がいたりするため、PL法に基づいた記載です。

ですので、薬の副作用を心配するのは悪い事ではないのですが、心配しすぎも良くないですよという事になります。

 

あとは、γ-GTPお数値が高くなってしまい心配な方は、肝臓に良い効果があるサプリメントなどを摂るといいでしょうね。

私はγ-GTPの数値を下げるのにこんなサプリメントを摂りました。

 

⇒レバーザイム!WEB限定75%OFF!『たったの500円』でγ-GTPの数値を下げて『毎日なんか疲れる…』を改善「PR」

⇒センシニティカプセルリカバリーオレンジ『毎月100名様限定 初回50%OFF』でγ-GTPの数値を下げて『毎日なんか疲れる…』を改善「PR」

それと水分はしっかり摂りましょう!

体内で解毒作用をおこなってくれる肝臓は『水素』を多く使うと言われていますので、肝臓の働きを助ける為には『水素水』を多く摂る事は良い事とされているんです。

 

最近では、家の水道水をタンクに入れるだけでOKの『水素水サーバー』が飲み水だけでなく、料理や炊飯、洗顔など『あらゆる用途』で使えてとても便利です。

 

⇒家の水道水を注ぐだけでとても簡単に安全な水素水が!【水素水のサブスクです☆】「PR」

 

下記記事もご参考頂けたらと思います。
私の実体験をもとに書かせて頂いております。
γ-GTPの数値が基準値に戻ると本当に身体のダルさなどがなくなって楽になります。

 

⇒アラフォーサラリーマンの私がγ-GTPの数値を下げた3つの方法

⇒γ-GTP再検査体験談日記

 

レキソタンとγ-GTPが高くなる関係【薬 副作用】のご紹介でした。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます:

アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

γ-GTPの数値を下げた3つの方法

γ-GTPの数値を下げた3つの方法

あなたが読んでおくと参考になる記事

1
γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング

γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング 一般的にγ-GTPの数値 ...

γ-GTP 下げる 3つの方法_アイキャッチ 2
アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3 ...

アラフォーサラリーマンの私が1ヶ月でγ-GTPの数値を基準値に戻した健康食品・サプリメント・医薬品【PR】

【1位】センシニティカプセルリカバリーオレンジ

『肝機能が気になるあなたへ』

「センシンレン」には肝臓などの調子を整える力がある事がわかっています。

また、「牡蠣エキス」「マカ」「L-オルニチン」も配合されていて肝臓機能の働きをサポート♪

今なら『50%OFFでお試しできます。

【体験談・口コミ】
先日の健康診断の結果はなんとか数値が正常範囲内に戻ってきました。
お酒を飲んだ翌朝もスッキリ☆センシニティカプセルのおかげです!
試してみて本当に良かったです!
γ-GTPが下がったという口コミも多数!

【2位】レバーザイム

レバーザイムは、レバーエキス、牡蠣エキス、活性酵素、ウコンエキス、しじみエキスに加え、めぐりをサポートすると言われるビタミン類と、オメガ3系の必須脂肪酸を主成分としています。

【こんなあなたにおすすめ】
・お酒を頻繁に飲む、お酒がなかなか抜けない。
・肝機能にお悩みの方(健康診断など)
・体がだるい、疲れやすい。

初回限定約75%OFF『たったの500円(税込)』でお試しできます

しかも定期購入ではなく縛りなし!です♪

【体験談・口コミ】
「ムカムカ」「ズキズキ」「気分がスッキリしない」お酒を飲んだ翌朝の悩みを解決してスッキリ☆

レバーザイムを試してみて本当に良かった!
γ-GTPが基準値に♪という口コミも多数!

【3位】エカス-ekas-

特許取得成分アルコケア、コメコサノール、ケンポナシエキス末を配合したアルコール代謝をサポートして二日酔い防止をコンセプトとしたサプリメントです。
専門家との共同研究によるオリジナル処方で製造した、二日酔い対策サプリメント。

【こんなあなたにおすすめ】
・二日酔い・飲み過ぎで翌日が気になる方へ
・忘年会・新年会など、付き合いの多い方や翌日すっきり過ごしたい方へ
・すぐにベロンベロンになってしまい困っている方へ
・ 生活習慣対策に対応した栄養成分も配合されているので、毎日の健康もサポート

今なら初回限定63%OFFでお試しできます

【体験談・口コミ】
飲み始めてからは以前に比べて飲み会翌朝がスッキリ快調です♪
健康診断の数値までなぜか良くなった☆
お酒好きにはかかせない!

      2023/09/18

 - γ-GTP 薬 副作用