γ-gtpが高いと疲れやすい?原因は?アラフォー体験談

γ-gtpが高いと疲れやすい?原因は?アラフォー体験談

 

γ-GTPの数値が基準値を大きく超えて……

私の場合はγ-GTP200以上という数値でした。

γ-GTPの数値が高くなると疲れやすくなるという話を良く聞きますが、

 

これは……まさしく「その通り」です!

アラフォーの私がはじめて健康診断でγ-GTP150以上と診断される数か月前から、『なんかいつも身体がだるく、疲れやすいんだよなぁ~~…』と感じていたから断言できるんです。

はじめは、もうアラフォーだし体力が落ちてきたんだな~と思っていたんですが、健康診断にひっかっかって、先生に聞いたら、やはりγ-GTPの数値がこんなに高いと今までより断然疲れやすいはずですよ。と言われました。

私の場合は、仕事でパソコンを使って資料を作成する事が多いのですが、今までは集中して作業すると、「6時間位」は続けていても集中力が途切れず、疲れる事なく作業出来たのですが……

 

γ-GTP 高い 疲れやすい集中

 

γ-GTPが高い数値になり、健康診断にひっかかるちょっと前位から、2時間もすると集中力が途切れて、「なんか疲れやすい」なぁ…と感じて不思議に思っていました。

 

…ですからγ-GTPの数値が高いと「疲れやすい」というのを私はヒシヒシと実感しているので本当だろうな…と思っています。

 

γ-GTP 高い 疲れやすい

そして今考えれば、仕事が思うように進まない事がストレスにもなり、また夜、お酒を飲む事が多くなる…γ-GTPの数値が高くなる……という「悪循環」にも見舞われていたんでしょうね…(汗)

これは本当に体験した人にしかわからない『疲れ』だと思います。

結果として、γ-GTPが高いと『疲れやすい』『集中力が続かない…』

 

良い事ひとつもなしです。

γ-GTPが高くなる原因のナンバー1は『お酒の多量摂取』です。

私もかな~りお酒を飲んでいました。

週5日は外で生ビールなら5杯以上、
ハイボールも5杯以上、

その他色々……

 

外で飲まない場合でも家で缶ビール(350缶)を3~5本は飲んでいました…

今考れば、γ-GTPが高くなるのも当たり前ですよね~…(汗)

私の場合、運良く健康診断にひっかっかった時点でγ-GTPの数値が150くらいだったので、すぐにお酒の摂取量を減らして、かる~くですが筋トレなど身体を動かす事をはじめたので、すぐにγ-GTPの数値も基準値に戻ったので本当に良かったです。

 

まぁ、肝臓に良い食事などもかなり調べて気にしていたのも良かったのかもしれません。

普段の食事だけではどうしても肝臓に良い食品ばかり摂れないので、こんなサプリメントも摂っていました。

 

⇒レバーザイム!WEB限定75%OFF!『たったの500円』でγ-GTPの数値を下げて『毎日なんか疲れる…』を改善「PR」

⇒センシニティカプセルリカバリーオレンジ『毎月100名様限定 初回50%OFF』でγ-GTPの数値を下げて『毎日なんか疲れる…』を改善「PR」

この2つのサプリメントは本当におすすめ出来ます。

 

私のγ-GTPの数値が基準値に戻って、『疲れやすい身体』から、『元気な身体』に復活したのも、この『2つのサプリメントの効果』があったからと実感しています。

まぁ、今だにこの『2つのサプリメント』は摂りつづけているんですけどね(笑)

 

γ-GTPが高くなって、なんか『疲れやすい』と感じている方は、

 

『まずはお酒の量を減らす事』

 

併せて、『軽い運動』
(※駅のエスカレーターを階段に変えるだけでもOKです。)

さらに、『サプリメント』なども摂っていれば、自然とγ-GTPの数値も基準値に戻って『疲れやすい身体』ともさようならできるのではないでしょうか?

 

⇒レバーザイム!WEB限定75%OFF!『たったの500円』でγ-GTPの数値を下げて『毎日なんか疲れる…』を改善「PR」

⇒センシニティカプセルリカバリーオレンジ『毎月100名様限定 初回50%OFF』でγ-GTPの数値を下げて『毎日なんか疲れる…』を改善「PR」

 

今現在、私が元気でいられるのは、すぐにお酒の量を減らして、軽い運動、サプリメント摂取という行動に移ったからだと実感しています。

あなたもγ-GTPが高くなって疲れやすいと感じた時は、すぐに私と同じ方法を試してみてください。

肝硬変なんかになってしまってからでは遅いですから…

⇒『アラフォーサラリーマンの私がγ-GTPを下げた3つの方法』

 

γ-gtpが高いと疲れやすい?原因は?アラフォー体験談のご紹介でした☆

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます:

アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

γ-GTPの数値を下げた3つの方法

γ-GTPの数値を下げた3つの方法

あなたが読んでおくと参考になる記事

1
γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング

γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング 一般的にγ-GTPの数値 ...

γ-GTP 下げる 3つの方法_アイキャッチ 2
アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3 ...

アラフォーサラリーマンの私が1ヶ月でγ-GTPの数値を基準値に戻した健康食品・サプリメント・医薬品【PR】

【1位】センシニティカプセルリカバリーオレンジ

『肝機能が気になるあなたへ』

「センシンレン」には肝臓などの調子を整える力がある事がわかっています。

また、「牡蠣エキス」「マカ」「L-オルニチン」も配合されていて肝臓機能の働きをサポート♪

今なら『50%OFFでお試しできます。

【体験談・口コミ】
先日の健康診断の結果はなんとか数値が正常範囲内に戻ってきました。
お酒を飲んだ翌朝もスッキリ☆センシニティカプセルのおかげです!
試してみて本当に良かったです!
γ-GTPが下がったという口コミも多数!

【2位】レバーザイム

レバーザイムは、レバーエキス、牡蠣エキス、活性酵素、ウコンエキス、しじみエキスに加え、めぐりをサポートすると言われるビタミン類と、オメガ3系の必須脂肪酸を主成分としています。

【こんなあなたにおすすめ】
・お酒を頻繁に飲む、お酒がなかなか抜けない。
・肝機能にお悩みの方(健康診断など)
・体がだるい、疲れやすい。

初回限定約75%OFF『たったの500円(税込)』でお試しできます

しかも定期購入ではなく縛りなし!です♪

【体験談・口コミ】
「ムカムカ」「ズキズキ」「気分がスッキリしない」お酒を飲んだ翌朝の悩みを解決してスッキリ☆

レバーザイムを試してみて本当に良かった!
γ-GTPが基準値に♪という口コミも多数!

【3位】エカス-ekas-

特許取得成分アルコケア、コメコサノール、ケンポナシエキス末を配合したアルコール代謝をサポートして二日酔い防止をコンセプトとしたサプリメントです。
専門家との共同研究によるオリジナル処方で製造した、二日酔い対策サプリメント。

【こんなあなたにおすすめ】
・二日酔い・飲み過ぎで翌日が気になる方へ
・忘年会・新年会など、付き合いの多い方や翌日すっきり過ごしたい方へ
・すぐにベロンベロンになってしまい困っている方へ
・ 生活習慣対策に対応した栄養成分も配合されているので、毎日の健康もサポート

今なら初回限定63%OFFでお試しできます

【体験談・口コミ】
飲み始めてからは以前に比べて飲み会翌朝がスッキリ快調です♪
健康診断の数値までなぜか良くなった☆
お酒好きにはかかせない!

      2023/09/18

 - γ-gtp 高いと疲れやすい?体験談