γ-GTPはヘパリーゼで下がるのか?/ヘパリーゼZ 肝臓水解物の効能

γ-GTPはヘパリーゼで下がるのか?/ヘパリーゼZ 肝臓水解物の効能

 

ヘパリーゼといえばお酒を飲む前に飲むとなんか調子が良いで有名ですよね(笑)

私も飲み会の前には必ずヘパリーゼをコンビニで買って飲んでいます(笑)

そんなヘパリーゼですが、γ-GTPの数値を下げる効能があるのか?と話題にあがります。

なんせ私はγ-GTPが200以上で健康診断要再検査組でしたから…(汗)

興味があったら下記より私の要再検査体験談なんて記事がありますので読んでみてください。

⇒健康診断でγ-GTP 150~200!基準値より高い!要再検査体験記【前編】はこちら

 

そんな私も今はなんとかγ-GTPの数値が基準値に戻った訳ですが、果たしてどうやってγ-GTPの数値を下げたのか…?正直私はヘパリーゼではなかったのですが(笑)ご参考までに↓気が向いたら読んでみてください。

⇒【先延ばしにできないその悩み…】アラフォーサラリーマンの私がお酒とうまく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

 

…いきなりですがハッキリ言います。

ヘパリーゼはγ-GTPの数値を下げるものではないと思います(笑)

ただ、ヘパリーゼにうたわれている「肝臓水解物」これにはアミノ酸が多く含まれているんです。

肝臓は過酷な運動を繰り返す臓器です。

その肝臓が必要とするのが「アミノ酸」なんです。

 

 

ヘパリーゼはこの「アミノ酸」を多く含んだ「肝臓水解物」の他にも、細胞が作られるときに必要な「核酸前駆物質」が含まれているため、 細胞の生まれ変わりを効率よくサポートできるとうたっています。

 

ですから肝臓細胞の生まれ変わりにも効能があるのでしょうね。

まぁ正直、γ-GTPが絶対下がるとは言えませんが、肝臓に良い事には変わりないのかもしれません。

 

なかにはこんな体験談(40代友人)もあるくらいです。

健康診断などで言われたらしいのですが、この40代の友人はあまり肝臓が健康ではないみたいです。
しかしお酒を飲むことは好きですので3年ほど前までは毎日お酒を飲んでいました。
私も含めて…(汗)

やはりその後、γ-GTPの数値が180くらいになってしまいました。

そんな中、同僚に勧められてヘパリーゼを飲み始めたのですが、
1ヶ月も飲み続けると見る見るうちにγ-GTPの数値が低下していったみたいなんです。(※個人的な効果感想です。)
(※血液検査の結果)

ヘパリーゼはγ-GTPの数値を下げる薬ではない事はわかっているのですが、中にはこんな友人もいたんです。

 

…ちなみにこの友人は、
よくコンビニ・ドラッグストアなどで売っているヘパリーゼ(ドリンク・錠剤)ではなく『ヘパリーゼZ』という通販専用のサプリメントを飲んでいたんです。

「肝臓エキス」「オルニチン」「ウコンエキス」など肝臓に良いとされている成分が色々入っています。

人ぞれぞれ、効く・効きにくいという効果効能の差はあるでしょうが「試す価値はあります」よね。

⇒ 肝臓エキス オルニチン ウコン 市販では購入出来ない健康サプリメント【ヘパリーゼZ】『初回限定 今なら半額!』【PR】

(※通販限定で店舗では入手できないので、市販のヘパリーゼより特別感があります。)

 

γ-GTPの数値を下げたい方はまずはお酒の量を減らす事、そして色々なサプリメントなど試してみて、自身の身体にあったサプリメントを見つけてみましょう!

⇒【先延ばしにできないその悩み…】アラフォーサラリーマンの私がお酒とうまく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

 

γ-GTPはヘパリーゼで下がるのか?/ヘパリーゼZ 肝臓水解物の効能のご紹介でした。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます:

アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

γ-GTPの数値を下げた3つの方法

γ-GTPの数値を下げた3つの方法

あなたが読んでおくと参考になる記事

1
γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング

γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング 一般的にγ-GTPの数値 ...

γ-GTP 下げる 3つの方法_アイキャッチ 2
アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3 ...

アラフォーサラリーマンの私が1ヶ月でγ-GTPの数値を基準値に戻した健康食品・サプリメント・医薬品【PR】

【1位】センシニティカプセルリカバリーオレンジ

『肝機能が気になるあなたへ』

「センシンレン」には肝臓などの調子を整える力がある事がわかっています。

また、「牡蠣エキス」「マカ」「L-オルニチン」も配合されていて肝臓機能の働きをサポート♪

今なら『50%OFFでお試しできます。

【体験談・口コミ】
先日の健康診断の結果はなんとか数値が正常範囲内に戻ってきました。
お酒を飲んだ翌朝もスッキリ☆センシニティカプセルのおかげです!
試してみて本当に良かったです!
γ-GTPが下がったという口コミも多数!

【2位】レバーザイム

レバーザイムは、レバーエキス、牡蠣エキス、活性酵素、ウコンエキス、しじみエキスに加え、めぐりをサポートすると言われるビタミン類と、オメガ3系の必須脂肪酸を主成分としています。

【こんなあなたにおすすめ】
・お酒を頻繁に飲む、お酒がなかなか抜けない。
・肝機能にお悩みの方(健康診断など)
・体がだるい、疲れやすい。

初回限定約75%OFF『たったの500円(税込)』でお試しできます

しかも定期購入ではなく縛りなし!です♪

【体験談・口コミ】
「ムカムカ」「ズキズキ」「気分がスッキリしない」お酒を飲んだ翌朝の悩みを解決してスッキリ☆

レバーザイムを試してみて本当に良かった!
γ-GTPが基準値に♪という口コミも多数!

【3位】エカス-ekas-

特許取得成分アルコケア、コメコサノール、ケンポナシエキス末を配合したアルコール代謝をサポートして二日酔い防止をコンセプトとしたサプリメントです。
専門家との共同研究によるオリジナル処方で製造した、二日酔い対策サプリメント。

【こんなあなたにおすすめ】
・二日酔い・飲み過ぎで翌日が気になる方へ
・忘年会・新年会など、付き合いの多い方や翌日すっきり過ごしたい方へ
・すぐにベロンベロンになってしまい困っている方へ
・ 生活習慣対策に対応した栄養成分も配合されているので、毎日の健康もサポート

今なら初回限定63%OFFでお試しできます

【体験談・口コミ】
飲み始めてからは以前に比べて飲み会翌朝がスッキリ快調です♪
健康診断の数値までなぜか良くなった☆
お酒好きにはかかせない!

      2023/09/18

 - γ-GTP ヘパリーゼ, γ-GTP 高い 数値を下げる方法【色々】