γ-GTPが高い原因は?数値200以上だった私の飲酒生活など

γ-GTPが高い原因は?数値200以上だった私の食生活など

 

γ-GTPの数値が高くなって、健康診断などでひっかかって要再検査通知が来る……

私はアラフォーになってはじめてγ-GTPが高くなって健康診断で要再検査診断を下されました(汗)

それまで健康診断でひっかっかった事なんてなかったので、結構びっくりしたと共に、思っていたより不安になりましたね(汗)

 

確かに、最近なんか疲れるんだよな~なんて思っていた矢先の事でした。

そんな私が、γ-GTPが高くなった原因は一体なんなんだろう…??

私生活(食生活)などを検証していきたいと思います。

 

「こうゆう生活をしていたらダメですよ」という教訓になったら幸いです(笑)

 

まずはγ-GTPが高い数値になる原因NO.1といえば…

皆さんご存知、お酒(アルコール)です。

私はγ-GTPが150以上と診断されたのですが、どのくらいお酒を飲んでいたか??

まずは『週5回~7回』は家、お店、問わずお酒を飲んでいました。

サラリーマンという事もあり、接待や付合いも多かったです。

また、家での晩酌も好きでしたので、ほぼ休肝日はなかったですね(笑)

翌日が休みの日は、朝6時まで飲む事も結構ありました(汗)

 

それに伴って……

1回に飲むお酒の量ですが……

お店で飲むと……

『生ビール5杯~10杯』
『ハイボール3杯~5杯』

料理や気分によって、『日本酒2合』

などなどなど・・・・・(汗)

これだけ飲んでれば、それはγ-GTPも基準値より高い数値になってしまいます・・・

しかも、私は飲みながら食べるのが大好きなので、沢山食べていました。

しかも、締めのラーメンまで・・・・(笑)

さらには1日の睡眠時間も2~3時間とか多かったですね(笑)

良く考えなくても笑いごとじゃないのはわかりますよね。

おかげさまで今は、γ-GTPの数値も基準値に戻せたので良かったですが、改めて思い返すと『肝硬変』になってしまう可能性だって十分にあったと思います。

 

『ぞっ』とします……。

ですので、私がγ-GTPが高い数値になってしまった原因は、
まず第一に『お酒の多量摂取』、第二に『不規則な生活に少ない睡眠時間』、
第三に『荒れた食生活』おまけで『運動不足』でしょう。

 

どうでしょうか?

皆さんは私よりお酒の量を摂取されていますか?

生活は不規則で睡眠時間は短いでしょうか?

食生活はいかがですか?野菜もしっかり食べていますでしょうか?

軽くでいいので運動はされていますでしょうか?

 

アラフォーになるまではかなり無理な生活スタイルでも健康診断にひっかかる事なんてなかったですが、人間年齢を重ねるごとに、やはり身体は弱くなっていくものなんだな~と実感しております。

皆さんもγ-GTPが高い数値になってしまったら、すぐにお酒の量を減らして、睡眠時間の確保、食生活の見直し、軽い運動(ランニングや筋トレ)などに気を使いましょう。

γ-GTPが高い数値になってしまった原因は、ほぼほぼ上記に書いてある通りなはずです。

γ-GTPが高い数値になってしまい、不安に思っている方は、
『アラフォーサラリーマンの私がγ-GTPを下げた3つの方法』という記事を書いていますのでご参考にして頂けたら幸いです。

⇒ アラフォーサラリーマンの私が『お酒と楽しく付き合いながらγ-GTPを下げた3つの方法』

γ-GTPが高い数値になってしまった原因は上記の通りほぼわかっているので、皆さんも早くγ-GTPの高い数値を基準値に戻して、健康な身体を取り戻しましょう☆

 

γ-GTPが高い原因は?数値200以上だった私の飲酒生活などのご紹介でした。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます:

アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

γ-GTPの数値を下げた3つの方法

γ-GTPの数値を下げた3つの方法

あなたが読んでおくと参考になる記事

1
γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング

γ-GTP 高い数値を下げる為のサプリメントランキング 一般的にγ-GTPの数値 ...

γ-GTP 下げる 3つの方法_アイキャッチ 2
アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3つの方法

アラフォーサラリーマンの私がお酒と楽しく付き合いながらγ-GTPの数値を下げた3 ...

アラフォーサラリーマンの私が1ヶ月でγ-GTPの数値を基準値に戻した健康食品・サプリメント・医薬品【PR】

【1位】センシニティカプセルリカバリーオレンジ

『肝機能が気になるあなたへ』

「センシンレン」には肝臓などの調子を整える力がある事がわかっています。

また、「牡蠣エキス」「マカ」「L-オルニチン」も配合されていて肝臓機能の働きをサポート♪

今なら『50%OFFでお試しできます。

【体験談・口コミ】
先日の健康診断の結果はなんとか数値が正常範囲内に戻ってきました。
お酒を飲んだ翌朝もスッキリ☆センシニティカプセルのおかげです!
試してみて本当に良かったです!
γ-GTPが下がったという口コミも多数!

【2位】レバーザイム

レバーザイムは、レバーエキス、牡蠣エキス、活性酵素、ウコンエキス、しじみエキスに加え、めぐりをサポートすると言われるビタミン類と、オメガ3系の必須脂肪酸を主成分としています。

【こんなあなたにおすすめ】
・お酒を頻繁に飲む、お酒がなかなか抜けない。
・肝機能にお悩みの方(健康診断など)
・体がだるい、疲れやすい。

初回限定約75%OFF『たったの500円(税込)』でお試しできます

しかも定期購入ではなく縛りなし!です♪

【体験談・口コミ】
「ムカムカ」「ズキズキ」「気分がスッキリしない」お酒を飲んだ翌朝の悩みを解決してスッキリ☆

レバーザイムを試してみて本当に良かった!
γ-GTPが基準値に♪という口コミも多数!

【3位】エカス-ekas-

特許取得成分アルコケア、コメコサノール、ケンポナシエキス末を配合したアルコール代謝をサポートして二日酔い防止をコンセプトとしたサプリメントです。
専門家との共同研究によるオリジナル処方で製造した、二日酔い対策サプリメント。

【こんなあなたにおすすめ】
・二日酔い・飲み過ぎで翌日が気になる方へ
・忘年会・新年会など、付き合いの多い方や翌日すっきり過ごしたい方へ
・すぐにベロンベロンになってしまい困っている方へ
・ 生活習慣対策に対応した栄養成分も配合されているので、毎日の健康もサポート

今なら初回限定63%OFFでお試しできます

【体験談・口コミ】
飲み始めてからは以前に比べて飲み会翌朝がスッキリ快調です♪
健康診断の数値までなぜか良くなった☆
お酒好きにはかかせない!

      2023/09/18

 - γ-GTP 高い 数値について